ポケモンGOが日本でも配信されましたね!
愛媛県でも楽しんでいる方は多いのではないでしょうか?

VR Labでも早速遊んでみていますが、近所の神社やお寺がスポットやジムになっている事が非常に多いようです。

ここで、我々が撮りためていた地元の神社のGoogleストリートビューを一挙にご紹介致しましょう!

初詣に何万人も訪れるような大きな神社もあれば、祠だけの小さな神社もありますが、管理する組織も地元の町内会や有志の方だったり、予算もほとんどなく地元で小さく語り継がれるものも多いようです。なかなかそういった神社に着目することは少ないと思うのですが、せっかくストリートビューを撮影しているので、スケジュールの合間に少しずつ撮影をしていました。

ポケモンGOのいいところは、そういった普段気づかないような場所がスポットに設定されていて、地元を知るいい機会となることですね。

愛媛のポケモンGO対策!?Googleストリートビューで行く前に現地を予習!あえて地元の小さな神社にスポットを当ててみました。

  • ポケモンGO対策!?愛媛県松山市の小さな神社特集①
  • ポケモンGO対策!?愛媛県松山市の小さな神社特集②
  • ポケモンGO対策!?愛媛県松山市の小さな神社特集③
  • ポケモンGO対策!?愛媛県松山市の小さな神社特集④
  • ポケモンGO対策!?愛媛県松山市の小さな神社特集⑤(伊予郡松前町編)
  • ポケモンGO対策!?愛媛県松山市の小さな神社特集⑥
  • ポケモンGO対策!?愛媛県松山市の小さな神社特集⑦(東温市編)
  • ポケモンGO対策!?愛媛県松山市の小さな神社特集⑧(愛南町編)
  • 【会議でドヤろう】愛媛県や松山市の皆さんも知っておくと便利なポケモンGOの20のこと(2016年8月9日現在)

  • 愛媛を世界一『見える』観光都市に
    360°画像・動画、ストリートビュー導入
    VR Lab